implantsapporoの日記

札幌インプラントに関する治療ならびに考察したブログ(日記)

山の日

本日は山の日(祝日)昨年からそうなりましたね。 私も早朝から近くの山に軽く登山して参りました。 そして、お盆休みへ。 お墓参りは早々に時期を早めて行い、このお盆休み中は 今後の未来へ向け様々なお勉強をして参りたいと思います。 何卒、引き続き宜し…

札幌の整骨院・整体サービス

結局どの治療院に行ったらいいの? 痛いのは苦手なんだけど・・・ 肩こりや腰痛がひどいんだけど一回の通院で治りますか? どんな症状の時、どこに行ったらいいの? 健康保険が利用できるのか?心配・・・料金はいくら位かかるのか? まずは、下記をチェック…

北海道の夏・花火

北海道札幌ではようやく気温が平年並みになり、まつりや花火大会など風物詩が楽しく開催されております。本州よりも湿度が低いので過ごしやすい日々を過ごさせていただいております。感謝であります。そのバックグラウンド(花火を作る人やそのイベントを開催…

コンテンツの質や価値について

Googleでタイトルにある検索ワードで検索すると様々な情報(サイト)閲覧できます。 情報化時代に共なり進化していると思います。 ユーザファースト・ユーザビリティ含めより良いコンテンツが求められている昨今でどの様にコンテンツを読み手に提供して、価値…

骨盤矯正(札幌)や産後の骨盤矯正について(札幌市中央区)整骨院

soothing.jp その日のカラダの状態に合わせて施術をしてくれるので、全身すごくラクになります。札幌だったら"癒し"ですね!Thank you 姿勢改善プログラム(美身整体) 肩こりがひどすぎて首が回らなくなった時に助けてもらって、それ以来ケアしてもらってま…

札幌整骨院(整体美容・美身コース)患者様の声

札幌の整骨院(中央区)整骨院いやしの患者様の声を記載いたします。 姿勢改善プログラム(美身整体) 猫背が1ヵ月で治った!他院にもいろいろ行ってみたけど通いやすいし、治療費も相談できるしなにより先生が優しくて上手です! (20代女性 歯科助手) …

猛暑(北海道)札幌2017年

早朝から暑くて自然に起きてしまいます。。 なんたって、連日夏日。。 温暖化になってるの?? やっぱりそうなんだなぁー?! 水分をこまめに取り元気に過ごしましょう。 明日から三連休って方も、お仕事の方もね日々の時間を大切に。

楽トレ札幌の整骨院ご紹介

インナーマッスルを手軽に鍛える楽トレについて すっかり、夏になりましたね。 北海道の夏はあっという間に終わります。(泣) 身体を鍛え、日々の変化を体験しましょう。 「効果的な変化」 ①朝の目覚めがよくなった②寝つきがよくなった③眠りが深くなった④姿…

リラクゼーションとマッサージの違い

前日にご紹介した整骨院と整体に付随した「リラクゼーション」と「マッサージについて」同等に国家資格を取得している、以内の差はやはり一定の基準以上に技術や知識等を学んでいるので施術が安心できますよね。 リラクゼーション→国家資格無し→誰でも施術で…

札幌の整体院と整骨院そしてリラクゼーションやマッサージのについて

まず、整骨院と整体院の違いについて。 結論から記載すると「健康保険が適応できる。できない。」といった事です。 整骨院→○ 整体院→× 厚生労働省による国家試験に合格し「柔道整復師」という国家資格を取得する必要があります。その為、整骨院・接骨院には…

一般的な選択(治療)項目

夏日になったと思ったら、いきないゲリラスコール(東南アジア)っぽく。。 そう、北海道の夏はこれから始まりすぐに終わり、、冬が長く感じるのです。。 さて、タイトルにある一般的な選択(治療)項目についてですが、虫歯の治療、ホワイトニング、矯正、…

梅雨明けこれからの未来へ

どうも。 タイトルにある「梅雨明け」と記載しましたが、北海道エリアには縁遠い季節・気候ですが、年々本州にある気候に似ている感がございます。 強スコールなど東南アジアっぽい日も昨今はございます。 温暖化の影響や地球環境変化によって起こっている現…

インプラント治療の選択について

インプラント=歯の無くなった所に人工の歯根を埋め込む型の義歯。 メリットとしては歯が無くなっていた機能の回復と見た目を含む口腔内の状況である事は間違いない。そして、その選択=医院を選定しなければいけません。 あたりまえかもしれないが、インプ…

インプラント治療における手術種類

一般的なインプラント手術の他に(患者様の口腔内状況に異なり様々な手術手法がございます)まず最初にOAMインプラント→ドリルを使わないインプラント手術 http://www.implant.ac/implant_html/care/more/oam_2.htm サイナスリフト サイナスリフト - Wikiped…

インプラント治療を検討する際に必要な情報とは?(北海道札幌)

・インプラント費用・インプラントの保証期間・症例数/実績・手術の種類・ドクター(院長)経歴/院内スタッフ(衛生士)/環境・メンテナンス 昨今は情報化時代に伴いホームページの情報を閲覧して様々な条件を参照して歯科医院を選らばていると思われます。…

インプラント治療の適正について

『インプラント治療で重要な事』 価格も大事ですが、やはり医師の信頼が重要な気がします。 昨今は情報化で様々な情報(口コミ)など含む検討材料はあるのですが誤った情報も多く失敗するリスクも存在します。実際にネットで情報収集を行い、気なった医院に…

GW(ゴールデンウィーク)2017年

例年気がつけば時間の経過が早く感じます。 札幌でも桜が開花され、円山公園ではBBQ(バーベキュー)や動物園に家族で来場されている方が多く発見出来ました。最近は気温の寒暖差が激しく体調を崩しやすいので、衣類の選択が大切だと思います。これから北海…

GW(ゴールデンウィーク)について

今年(2016年/平成28年)は最長で10日間(有給など利用した含め)あるみたいですね。日々のお仕事ストレスや非日常を満喫する意味ではとても良い時間ですよね。先月の熊本地震で改めて被災された現実を様々なメディアで確認し自身は何ができるのか?!そして…

札幌インプラントに関するよくある質問・料金についてご紹介

インプラント治療に関わる料金やよくあるご質問情報をURLにてリンク記載いたします。情報をしっかり把握する事でより自身の状態やど検証できます。ネットの情報は心配で仕方ない。。またインプラント料金や施術に関する情報(動画)で記載もしているのでご確…

新年度ですね。情報収集と行動すること

新年度始りましたね。 わくわく、どきどきのシーズンですね。 春って気分もそうですが五感を刺激されますよね。 新たな出逢いや別れ(3月)で4月からいよいよ・・・ そんな時を過す事に何よりも感謝いたします。 さて、前回のエントリーでありました、札幌イ…

3月もうすぐ終わります。

ご無沙汰しています。 札幌インプラント専門医の特集情報を収集しております。 卒業式、出会いの季節、お別れの季節です。 雪がとけて桜の季節がやって来ます。う 3月26日に北海道新幹線開通しましたね〜‼︎ ※写真は東京行きのANAにて。 システムトラブルがあ…

まずは無料で診断してみる決断もありますよね。

2月22日(月)にゃんにゃんにゃん→猫の日みたいです?! あっすいません。勝手に命名したかも知れません。。 タイトルにある「まずは無料で診断してみる決断もありますよね。」 具体的な診断(何の?)インプラント治療です。 無料(何が?)診断費用です。 …

インプラント専門医(北海道札幌)

東北・北海道支部|日本口腔インプラント学会 学会専門医・指導医のうち、掲載を希望した歯科医を一覧にしております。また氏名のみ 掲載の専門医・指導医は、現在連絡先の掲載を希望していない歯科医です。 ※. 上記 により掲載以外の専門医および指導医もい…

インプラント専門医(札幌)費用の目安

インプラントの治療費用はどのような目安になるのでしょう? インプラントの前にカウンセリング(診療診断)してみなければわからない。 では?各々で状況は変わるとして具体的にはどのケースが当てはまるのでしょう? 1.診断費用 2.インプラント冠(材料費…

インプラント札幌【Q&A】歯を失ってしまった場合、どのような選択肢があるのでしょうか?

1.インプラント療法があります。インプラントは、1本から適応可能です。 ご自身の前後の歯を傷つける事は無く、取り外す必要もありません。噛む力も元々の歯が揃っていた時と殆ど変わりありません。見た目も自然な形にも設定が出来ます。しかし、骨が痩せて…

インプラント治療続き2-3

② 前後の歯を削ってブリッジ(冠を橋渡しする事)にする方法があります。その際には、(健康な)ご自身の天然歯を削る事となってしまいます。仮に歯を1本失った際のブリッジは、最低前後2本のご自身の虫歯でもない歯を削るというのは余りにも勿体無い事と…

インプラントについての治療選択また解釈パート1

歯を失ってしまった場合、どのような選択肢があるのでしょうか? 当診療所でもよく頂く質問です。 「選択肢は、4つです。」とお答えしております。 ①インプラント療法があります。インプラントは、1本から適応可能です。ご自身の前後の歯を傷つける事は無…

インプラント治療に関しての考察2016

タイトルにあるインプラント治療に関しての考察2016 ちょっとしたコピーライトである。 え?! 受診の流れを明確に! はじめまして。 私は、北海道札幌市中央区にある総合歯科研究所 所長 ◎◎と申します。 ≪初診≫ なぜ?あなたは歯を失ったのですか?(失いそ…

2016年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。 本年も宜しくお願い申し上げます。 気がつけば1月5日・・・ 何かと時間浪費に気づき有益な情報を更新して参りたいと思います。 札幌インプラント,インプラント札幌,札幌インプラント専門医 以下、ページでご確認(ご閲覧)下さい。 …

国内メーカー(インプラント:京セラメディカル)

2015年10月3日(土)4日(日)京セラメディカルの「実践インプラント スタッフと学ぶハンズオン3ヶ月コース」の第一回目を受講してきました。 | 札幌 インプラント治療|費用|無料相談なら-札幌谷口歯科診療所 実践インプラント検索で上記の記事閲覧。 国内…

セカンドオピニオン/サードオピニオン

インプラント治療でよくあるみたいです。 信頼また治療とのギャップがあってのことですよね。 もう少し慎重に調査したいと思います。 なぜ?そういったケースがあったのか・・・

インプラント治療についての費用

インプラントの相場ってどのくらい? - インプラントネット治療説明 1本30万~50万くらい 医師の技術また環境もちろん国産・国外材料費など諸々含めた相場みたいです。 もちろん、費用で治療を決断するよりも信頼できる医師また長期治療での訪問やメンテナン…

国産インプラントまたは海外インプラント

以下とのことです。 2010年に情報ですので、医学・医療進化による革新があるかもしれませんが、情報あり次第参考にして参ります。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp インプラントをしようと考えています。イロイロ調べインプラントには国産と海外のものがある…

インプラント(国産メーカー)京セラ

なぜ?!国産のインプラントが良いのか?? 安心なのか?? そういった側面から情報を集め更新していきたいと思います。

インプラント噛み合わせによる関係(Shilla system シーラシステム)

Shilla system(シーラシステム)とは Shilla system(シーラシステム)とは顔の中心を基準とする機能・審美的なお口(咬み合わせ)を作るシステムです。 インプラント治療に対するメリットとは インプラントの一番のメリットは、隣の健康の歯を削らないことです…

歯と健康そしてインプラント

歯周病を予防するための歯磨き 虫歯の予防と歯周病にならないために 食習慣による因果関係 データによると18本以上の歯が残っていれば平均寿命が・・・?! 入れ歯やインプラントなどの技術革新により歯が失ってもある程度対応できるようになってる現代はと…

インプラントと【入れ歯】の違いについて

もともと、時代の変化というより"技術進化"により変わってきたと思います。 あたりまえが、あたりまえではありません!

インプラントに関する事例(保証や治療例による)vol1-3

インプラント治療事例で検索すると下記の情報を閲覧できました。 様々なそしてケースバイケース(個々で状況が変化)するので更に詳しく情報を確認して最適な医院に訪問することが大事である。昨今は情報化時代。しかし、あふれる情報を的確に取得するのも大…

インプラントとかみ合わせ(歯科医療治療)

「インプラント治療」と「かみ合わせ治療」と「セラミック審美歯科治療」とは?! | 札幌 インプラント治療|費用|無料相談なら-札幌谷口歯科診療所 なるほど。 インプラント治療とかみ合わせ治療と因果関係というか、歯の無い場所にインプラント治療をするだ…

インプラントとは

インプラント(implant)とは、体内に埋め込まれる器具の総称である。 医療目的で広く行われ、失われた歯根に代えて顎骨に埋め込む人工歯根(デンタルインプラント)、骨折・リウマチ等の治療で骨を固定するためのボルトなどがある。 心臓ペースメーカー、人…

インプラント国内外メーカー情報【201510 07】

はじめまして。 インプラントまた治療に特化した情報を更新して参りたい思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。 まずは、インプラントそのモノをしっかり把握する事ですね。 以下はインプラント国内外メーカーさんのホームページ情報。 色々とこれから勉…