implantsapporoの日記

札幌インプラントに関する治療ならびに考察したブログ(日記)

国産インプラントまたは海外インプラント

以下とのことです。

2010年に情報ですので、医学・医療進化による革新があるかもしれませんが、情報あり次第参考にして参ります。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

インプラントをしようと考えています。イロイロ調べインプラントには国産と海外のものがあることがわかりました。 素人考えでは自動車のように海外より国産の方が性能がよく思えますが実際のところどうなのでしょうか?

補足国産は長持ちしませんかね?実際治療を受けている人はどんな気持ちなのでしょうか?

間違いなく海外製に分があります。 歯科や医科の医療界は薬事法の関係で完璧に海外から大きく遅れをとっています。10年以上は遅れているかもしれません。 日本製のインプラントは海外では評判どころかあまりに遅れているためほとんど販売されていません。 自動車であればトヨタは世界で販売されていますが日本のインプラントは世界では全く売れていません。 実際、海外のインプラントは失敗が少ないのですが日本製は失敗が多いのも事実です。でも、安いので(海外製の半額ぐらい)患者さんに安く提供できるのもメリットです。 1本10万とうたってるインプラントは間違いなく安価な日本製です。 安くしたいなら日本製。
なるべく長く使いたいなら海外製って感じですか。
補足:AQBは感染に非常に弱くトラブルが多く今現在日本でもシェア大きく落としてるのご存知ですか?たまにしかインプラントをしないドクターは知らないかもしれませんが。 著名なインプラントドクターでAQB使ってる先生いませんよ。笑われますよ。他に国産インプラントで痛い目を何度も受けているので。 ちなみに世界的な3大インプラントは全然違いますよ。 失敗が少ないですよ。上のpridolaさんつうかAQBの営業マンもう書き込みやめて下さい。ここは一般の人のためのもので営業活動はどうでしょう。