implantsapporoの日記

札幌インプラントに関する治療ならびに考察したブログ(日記)

歯医者と歯科の違い(検索エンジンマーケティング)

専門者・関係者からは「歯医者」患者・ユーザーからは「歯科」と検索するキーワード選択に異なります。意外とキーワード選択の幅など加味した意図が大事です。

マーケティング(売れる集客ロジック)と定義した場合・・・

上記のターゲット選定(ペルソナ)を細部にわたり検証し実施する方が成果に繋がりやすいっといった事が仮説できます。Googleの関連キーワードやサジェスト検索、年間トレンド数値など踏まえプロモーションを実施してゆく事がお勧めです。

具体的な施策ですが、先ずは検索エンジン最適の「キーワード選定」です。

1.検索ニーズを調査する。(Googleキーワードプランナーほか)

2.メイン・サブキーワードの内部施術(タイトル、ディスクリプション、h1など)

3.外部施術(有益かつ良好なサイトからの被リンク記載、掲載)

続きはまた改めて更新して参ります。