implantsapporoの日記

札幌インプラントに関する治療ならびに考察したブログ(日記)

2018-01-01から1年間の記事一覧

北海道弁・方言

平昌(ピョンチャン)オリンピックに出場しているカーリング女子の「そだねー」が注目されておりますね。(北海道弁・方言)とは私は知りませんでした。。 そこで、わたしがよく使う北海道弁・方言をご紹介いたします! まずは「明日ゴミ投げといてね~♪」→…

気がつけば2月・・・そして(節分)

2018年早いもので2月です。 北海道札幌市はここ最近朝晩はとても寒いです。(-10℃前後) 全国的にも寒波が訪れておりまして、東京も雪で交通や様々な環境で困惑しているニュースやSNSで情報を更新しております。 そして・・・今日は2月3日節分です。 私は基…

地震にも気づきもしないが、スマホのLINEプッシュ音には気がつく

北海道札幌市では昨日(1月24日)水曜日の夜(19時以降)に震度3ぐらいの地震がありました。。作業をしていてなんとなく揺れた感じはしたのですがあまり気がつかなく。。朝のニュースチェックで気がつく。就寝する際や朝にLINE受信プッシュ音とバイ部で目を…

2018年"キーワード"

情報化時代から更なる技術や革新的な価値が21世紀に向け加速しております。 AI(人工知能)VR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)、仮想通貨(ビットコインはじめ)、ブロックチェーンなどのフィンテック技術などなど・・・ 未来の変化スピードに合わ…

北海道札幌市中央区での新年に対する整骨院・接骨院・柔道整復師・整体など詳しく

新年明けまして7日。 そろそろお正月気分が抜け、新たに立てた目標に向かい前に進んでいると思われます。 冬の北海道はアウトドアが好きでもツルツルの道に慣れなく転倒など思わぬアクシデントもございますので、十分に足元などお気を付け下さい。 そして本…

北海道札幌市中央区(2018年)新年ご挨拶

遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 年々時間経過が早く感じる歳になってきたと改めて感じます。 冬という日が短い、そして寒い環境も含めて・・・ 早く春が訪れてほしい・・・ そう願いながら日々過ごし…